リアルタイムGIの不思議

realGI
gif動画が見えるでしょうか
影がbakeされているのが確認できます
ライト(mixed)を動かすと
ライトマップが削除されて作りなおされています
ところがplay中はこのように影が更新されません
原因不明・・・・で困っています

視差マッピング

視差
視差3
gif動画追加しました

 unity5の学習中です
 Standardshader の Heightmappingを試しました
 静止画では効果がわかりません カメラを動かしてみてください
 レンガの側面が存在しないのに あるかのように見えます
 ちなみに MAYAにはまだ視差マッピングを見かけません
右の球はnormalmapのみです

Enlighten のlightProbesその2

uniu511_24_taiho


ライトマップとライトプルーブを混同していたようです
clickで球が増えます
背景には間接反射による色のブリーディングが確認できます
リアルタイムGIかライトマップの効果かよくわかりません
動いている球体にも色のブリーディングが確認できます
それはライトプルーブの効果です 
その効果は微々たるものです
わずかな色の違いとして現れるようです