マーベラス始めました

Marvelous Designer(以下MD)をやっといじれる時間が取れました
数年前に3~4万でした
まだワンピースのtutorial前後をさまよっています
MDでは 型紙を最適化しないほうが シワができて面白いかもしれません
ぴっちりスーツを作るならMAYAで皮膚から作ったほうが早いですから
MDで面白いシワをつくる使い方を考えたりしています

stingrayの練習です

PBR PBSの練習です
 stingrayはviewport2で表示できるようです
 arnoldは viewport2では いまいちです
unityで stingrayが使えるらしい
unity2017.2 以後だったけ
Unrealで stingrayを使えるように努力している
という記事を読んだのですが
リンク先を見失いました
Unrealで stingrayが使えるようになれば
 リアルタイムPBSとして 業界標準になりそうですが
どうなんでしょう